依田啓示氏についての疑問 3 暴力を振るった人のほうが過激なひとだよね

twitter.com

 

依田さんのことについて書くと、どうしても我那覇さんのコメントも…有名人ですよね。

 

成田闘争の過激派って言っていますけど…三里塚闘争から50年ですよ。とすると、訴えている相手は少なくとも70歳くらいのはず。依田氏はそんなお年寄りを殴ったという事でしょうか。違いますよね。


殴られた方は70代には達していません。成田闘争の時は、10歳かそれ以下。

何を根拠に訴えた相手が過激派であったのか、確かめもせず勝手に過激派と言うなんて印象操作だし、名誉棄損

那覇さんのツイッターって影響力が大きいみたいなので、そんな人がこんなデマを流すなんて、悪質

 

そして大事な事なので、指摘しておきます。

 

依田氏が突き飛ばした人は、依田氏の近所に住んでいる方です。依田氏が越してくるより前から住んでいます。

 

依田さんが報告した、と我那覇さんは書いていますが、依田さんはこの人が近所の人だと知っているはずなのに、なんでわざわざをつくんでしょうか。

 

おそらく、”外から来た活動家が自分たちの政治闘争を行なっていて、自分はそれに巻き込まれたんだ、迷惑しているんだ”と言いたいのかもしれません。

 

三里塚闘争を持ち出すという事は、”過激派”が高江で暴れているんだと説明するためでしょう自分が正しいと主張することに、嘘を混ぜるって、なんのためですか?良く知らない人を騙すためなんじゃないですか?

 

冗談じゃないです。高江は長年続けられてきた高江の住民運動です。依田啓示さんが高江の住民運動を攻撃し始めるずっと前から、高江の住民は北部訓練場の存在と向き合ってきたんです。高江での生活を守るための抗議です。それを、嘘をついてまで貶めるのは、卑劣な行為だと思います。

 

 その上支援グッズの販売ですか…人に暴力振るって、嘘ついてその人貶めて、お金稼ぐって人にエールを送っている人がいることが怖いです。

 

f:id:goopunch:20170924222056p:plain