我那覇さんたちがまた嘘ばかりいってますが・・・ふるさと納税は前からやっています。

f:id:goopunch:20171210170831p:plain

 

あの・・・

 ひさしぶりにツイッターを見たら、依田さんや我那覇さんが、ますますひどくなっていて驚きました。ひどすぎてびっくりです。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

あのですね、お言葉ですが、東村は、我那覇さんたちが言うような「放射能が出たとデマが流れ、東村で風評被害と闘うためにふるさと納税を始めた」わけではありません。

 

ぜんぜんちがいます。それ証拠に、東村は随分前からふるさと納税をやっています。そのこと、依田さんもご存じでは?

 

それに、だれも「ふるさと納税も応援するな」と言っていませんよ。

 

ふるさと納税をする人は「ご注意を」と書かれていますよね。返納品の中から、何を選ぶか、選べるんです。だから、高江の長年のヘリパット建設反対運動を応援しようと思ってふるさと納税した人は、ちゃんとした情報がなければ、ヘリパット建設を推進し、反対派の女性を拳で殴って裁判を控えている人物の農場 (カナンファーム) の農産物を入手することになるから、本当に気をつけてほしい ! と言っているんです。

 

twitter.com

 

だから、ちゃんと伝えることは大切なんです。依田さんは、暴力事件以降、たくさん数えきれないデマを語ってきたし、いろいろあって、もう地元の人から怖がられています。でも、全国には依田さんを信じる人もいるのでしょう。そういう人が、カナンファームの農産物を買えばいいし、じっさい、ネトウヨさんたちが高額でいろいろと買ってくださっているようで、寄付もしてくれてらっしゃるとか。それでいいですよ。ちゃんと情報を出しただけです。

 

結論整理しますね。

 

デマ1

東村は放射能風評被害と闘う為にふるさと納税を始めたわけでもないし、

 

デマ2

反対派は東村のふるさと納税を応援するななんて言っていないし、

 

数々のデマで有名な依田さんを応援したい人は、カナンスローファームの返納品を選んだらいいし、応援したくない人は、カナンスローファームの返納品を選ばなければいいんです。

 

選択肢が増えていいですね。

 

twitter.com

 

地元だけではなく、遠方からでも、こういう人も、少なからず、いらっしゃると思いますよ。

 

twitter.com

 

実際、選択肢が増えて、ふるさと納税が増えたようで、結構な話ですよ。

ちゃんと納税者がもとめる情報は伝えなければなりません。

依田啓示氏についての疑問 2 カナンファームの宣伝と裁判費用のため?

依田氏が起訴されている件について、モーメントにしている方がいましたのでリンクします。

 

   

私は、依田氏が偶発的に殴ってしまったのかと思っていたんですが、強盗傷害とか殺人未遂って、そんな話だと思ってなかったんで驚いています…

 

依田氏がどういうつもりなのか知りたくて検索していたら、こういうツイートを見つけました。どういう立場の方なのかわからないのですが(依田氏のお知り合い?)

この人は、依田氏が政治的な意図だけでなく、自分の会社を宣伝する目的でワザと事件を起こしたと思っているみたいです。

 

 

f:id:goopunch:20170919001127p:plain

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

 https://twitter.com/yikeshiro/status/895530892499664897

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com 

twitter.com 

twitter.co 

twitter.co 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

f:id:goopunch:20170921001407p:plain

依田啓示氏についての疑問 3 暴力を振るった人のほうが過激なひとだよね

twitter.com

 

依田さんのことについて書くと、どうしても我那覇さんのコメントも…有名人ですよね。

 

成田闘争の過激派って言っていますけど…三里塚闘争から50年ですよ。とすると、訴えている相手は少なくとも70歳くらいのはず。依田氏はそんなお年寄りを殴ったという事でしょうか。違いますよね。


殴られた方は70代には達していません。成田闘争の時は、10歳かそれ以下。

何を根拠に訴えた相手が過激派であったのか、確かめもせず勝手に過激派と言うなんて印象操作だし、名誉棄損

那覇さんのツイッターって影響力が大きいみたいなので、そんな人がこんなデマを流すなんて、悪質

 

そして大事な事なので、指摘しておきます。

 

依田氏が突き飛ばした人は、依田氏の近所に住んでいる方です。依田氏が越してくるより前から住んでいます。

 

依田さんが報告した、と我那覇さんは書いていますが、依田さんはこの人が近所の人だと知っているはずなのに、なんでわざわざをつくんでしょうか。

 

おそらく、”外から来た活動家が自分たちの政治闘争を行なっていて、自分はそれに巻き込まれたんだ、迷惑しているんだ”と言いたいのかもしれません。

 

三里塚闘争を持ち出すという事は、”過激派”が高江で暴れているんだと説明するためでしょう自分が正しいと主張することに、嘘を混ぜるって、なんのためですか?良く知らない人を騙すためなんじゃないですか?

 

冗談じゃないです。高江は長年続けられてきた高江の住民運動です。依田啓示さんが高江の住民運動を攻撃し始めるずっと前から、高江の住民は北部訓練場の存在と向き合ってきたんです。高江での生活を守るための抗議です。それを、嘘をついてまで貶めるのは、卑劣な行為だと思います。

 

 その上支援グッズの販売ですか…人に暴力振るって、嘘ついてその人貶めて、お金稼ぐって人にエールを送っている人がいることが怖いです。

 

f:id:goopunch:20170924222056p:plain

  

依田啓示氏についての疑問 1 被害者女性の個人情報を公開しているのはなぜ?

 先日、依田氏の応援ページができて話題になっていますが、そこに書かれていることがあまりに酷いです。まず初めに、私がこの記事を書いた理由を書いておこうと思います。

依田氏の応援ページ  日本を愛し沖縄を護る心で依田啓示さんをサポートする会│依田啓示君支援募金へのご協力のお願い

 

 依田さんは、起訴された自分が被害者であるかのように主張していますが、彼が起訴されたその理由は、見ず知らずの見ず知らずの女性を殴ったからです。(高江暴力事件)

 

 殴られた女性は、身体的暴力の恐怖を抱えながらも、やっとの思いで起訴しました。
 起訴状には起訴した女性の個人情報(名前や年齢)が記載されています。依田さんは、受け取った起訴状を、暴力をうけた被害者の女性の名前と年齢が見えるようにインターネット上で公開しました。
  
 異議があるなら裁判の場で示すべきではないでしょうか。何故、暴力事件の被害者についての情報を、加害者が全世界に晒すのでしょうか。そもそも法律上許されるのか。
 

※ 女性の名前と年齢はこちらで黒塗りしました。

f:id:goopunch:20170920223646p:plain

 

このツイートに、下のようなツイートがぶら下がっています。

こうやって人を煽って、一体何がしたいんでしょう。

自分が暴力をふるったことを、正当化したいんでしょうか。

判断するのは裁判所でしょう。でもこんな酷い嘘を放っておいたら、訴えた人は結審する前に心折れてしまうかもしれない。

普段の依田氏は人当たりよく、普通の人に見えます。だからああやってツイッターで呼び掛けると、応援する人が出てくるのも判ります。ですが、ああやって被害者の情報をばら撒くのは、被害者にとって恐怖以外の何物でもなく、暴力だと思います。

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 f:id:goopunch:20170920234836p:plain