依田啓示さんと我那覇真子さんがまた嘘ばかりいってますが・・・ふるさと納税は前からやっています。

f:id:goopunch:20171210170831p:plain

 

あの・・・

ひさしぶりにツイッターを見たら、依田さんや我那覇さんのデマが、ますますひどくなっていて驚きました。ひどすぎてびっくりです。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

あのですね、お言葉ですが、東村は、我那覇さんたちが言うような「放射能が出たとデマが流れ、東村で風評被害と闘うためにふるさと納税を始めた」というのは、完全なデマです。

 

ぜんぜんちがいます。それ証拠に、東村は随分前からふるさと納税をやっています。そのこと、依田さんもご存じでは?

 

それに、だれも「ふるさと納税も応援するな」と言っていませんよ。

 

ふるさと納税をする人は「ご注意を」と書かれていますよね。返納品の中から、何を選ぶか、選べるんです。

 

だから、高江にヘリパットを作れ!という人は、ヘリパット建設を推進し、反対派の女性を拳で殴って裁判を控えている人物の農場 (カナンファーム) の農産物を注文すればいい。

 

長年ヘリパット建設に反対してきた村を応援したいと思う人は、それ以外の農場の品を注文すればいい。大切な情報はちゃんと消費者に知らされるべきです。

 

twitter.com

 

だから、ちゃんと伝えることは大切なんです。依田さんは、暴力事件以降、たくさん数えきれないデマを語ってきたし、いろいろあって、もう地元の人から怖がられています。でも、全国には依田さんを信じる人もいるのでしょう。そういう人が、カナンファームの農産物を買えばいいし、じっさい、ネトウヨさんたちが高額でいろいろと買ってくださっているようで、寄付もしてくれてらっしゃるとか。それでいいですよ。ちゃんと情報を出しただけです。

 

結論整理しますね。

 

依田さんと我那覇さんのデマ1

東村は放射能風評被害と闘う為にふるさと納税を始めたのではない!

 

依田さんと我那覇さんのデマ1

反対派は東村のふるさと納税を応援するな、なんて言っていない!

 

数々のデマで有名な依田さんを応援したい人は、カナンスローファームの返納品を選んだらいいし、応援したくない人は、カナンスローファームの返納品を選ばなければいいんです。

 

選択肢が増えていいですね。

 

twitter.com

 

地元だけではなく、遠方からでも、こういう人も、少なからず、いらっしゃると思いますよ。

 

twitter.com

 

実際、選択肢が増えて、ふるさと納税が増えたようで、結構な話です。

 

ちゃんと納税者が判断するための商品情報は、伝えなければなりません!